150402-hanahaco17


どもども。

青が美しいお天気となりました、今日。
ちょっと風が冷たかったですが、気持ちよい日和でした。
お花見を楽しんだ方も多いようですね。(^-^)


今朝も少し早くから仕事を始めていました。
すると・・・誘惑メール・・・。

知人に誘われランチをしにいってきました。
場所は、この春にグランドオープンした"hanahaco"。木更津市矢那にあります。

Facebookではいろいろな人が紹介していて、ここのスタッフも知り合いで・・・と、いく機会をうかがっていました。なんとグッドタイミング!・・・ということでお昼ごはんを食べに。(^-^)b

150402-hanahaco1

駐車スペースから少し長めのアプローチ。
この空間が完成するのがいまから楽しみです。

150402-hanahaco7


150402-hanahaco6

お店に入ってすぐにショップスペースが広がります。

こちらは、母体が福祉作業所施設です。
ショップスペースに置かれている商品の中には作業所で作られたものもあります。ただ、そのグレードはかなり高いと感じます。素晴らしい!
"hanahaco"にいかれた際は、ぜひ一つ一つ手に取ってみてください。


さてさて、先に書きましたようにこちらは飲食店でもあります。

150402-hanahaco2

今日は、Aセットをいただきました。
健康と食材に気を配られていて、とても美味しくいただけます。

この豚肉も美味しかった〜!サラダバーもお薦めです!!(^一^)


で、食後は・・・なにやら怪しい動き・・・。

150402-hanahaco10

準備を始める仲間たち・・・。

150402-hanahaco13

松本佳奈さんのライブ・・・はじまりはじまり〜〜〜。(^-^;

150402-hanahaco11


150402-hanahaco12

写真撮りまくるファンクラブ・・・。

庭仕事をしていた業者さんや他のお客さんなど、しばしお楽しみいただきました。


そして、いつもの建物チェック!

150402-hanahaco9

庭は、現在作っている途中・・・どんな仕上がりになるのか気になります。

150402-hanahaco8

テラスのパーゴラは、お店のマークにも使われているほど象徴的なもの。
道路から見えて目印にもなっています。

150402-hanahaco16


150402-hanahaco15

内部は、スマートなプランニングでスッキリ。
色彩も温かで"落ち着き"が感じられます。

150402-hanahaco14

こちらの中庭をぐるっと囲むように建物ができています。

150402-hanahaco3


150402-hanahaco4


150402-hanahaco5

客でトイレと洗面を撮るのはあたくしくらいでしょうが・・・。
最近は、Cafeなんかも水廻りデザインが重要だったりします。清潔感ある水廻りでお店がどんなところか判断されるといっても過言ではありません。これからお店を・・・なんて考えている方は気にしてみてください。


バタバタな時間の合間でいったので駆け足でしたが、くつろぎと勉強をいただいてきました。
お天気も良かったし・・・感謝感謝だ・・・。(^-^)


小物を見ながらお茶を・・・なんて方にお薦めの場所です。(^-^)


それにしても、どこにいっても建物に目がいってしまうな・・・。(-◇-;
RGでした。
<(__)>rg

ではでは。

++−+ : 木を感じる家づくり