150331-三舟山2


どもども。

ここ数日は暑いくらいの晴天が続きました。
桜をはじめ、ケヤキやモミジなどの木々も芽吹き始めて春の良い景観が広がり始めています。

明日からはしばらくお天気ぐずつきそうです。
もし晴れ間が見えたらお花見にいきましょう!チャンスは逃さずに!!(^0^)


今日もあちこちに外出したり、打合せのハシゴ・・・。
その動き自体にかわりはありませんが、気分が上がること、下がることの差が大きい日でした。


こんな時は気分転換・・・と、合間の時間に近くの三舟山をさっくり歩いてきました。

150331-シャクナゲ


150331-ミモザ


150331-ミツバツツジ


150331-オオシマザクラ

いろいろな花に迎えられて写真撮りまくり。(^-^)

三舟山は、君津市街に近接している割に里山自然が多く残っています。
樹齢の高い木も多く、遊歩道では見上げて歩くこともしばしば。

150331-三舟山1


150331-三舟山4


150331-三舟山3


150331-三舟山5

家の近くにこんな場所があることは、本当に感謝感謝です。

君津市は砂取りが盛んですが、こんな山の環境を捨ててまで砂を取ろうとするならば、それは愚かしいことでしかありません。この自然がこの先も保たれ、継がれることを願いながら歩いてきました。


桜も多いのですが、まだ蕾が半分くらい。
もう少ししたら見頃かな〜・・・。

ちなみに、今度の日曜日はイベントにより三舟山駐車場が利用できないそうです。お気をつけください。


今日で3月も終わりですね〜・・・早い・・・。

明日、4月1日と3日はそれぞれ家族の命日です。
母は他界する前に、絶対に桜を見てから死にたい・・・といって、見事な桜を見終えて天寿を全うしました。
心から貫く信念は叶うものかもしれませんね。

咲き始めた三舟山の桜を見ながらそんなことを思い出していました。

4月からツツミ建築設計室も大きく変化しようとしています。
たゆまぬ努力とゆらがない信念。今夜はそんなことを深く思いつつ過ごしています。

新年度も見上げて歩こう。
RGでした。
<(__)>rg

ではでは。

++−+ : 木を感じる家づくり