150318-河津桜2


どもども。

寝る間が惜しい・・・でも、眠すぎる・・・。
気持ちと身体が別々になっちゃうのも春の特徴ですかね?


昨日はとても朗らかで温かな日和でした。
ミツバチ巣箱のサンプル作成のための木材を山武の友人のところまで取りにいったんですが、道中、車窓を開けて走るのが気持ちよいほどでした〜・・・ちなみに花粉症ではないので快適そのものです。(^-^)v


忙しい合間を縫っていろいろと連れていってくれた友人。
途中で寄った"大高善兵衛公園"がとても心地よい場所で、久しぶりにゆっくり写真を撮れました。

150318-大高善兵衛公園


150318-河津桜1


辿り着くまでは細くて急な坂道・・・軽自動車でないといけない道・・・こういうところって到着するとすごかったりするんですが、期待は外れてませんでした。グッド・ロケーション!(^0^)b

150318-バーズアイ

バーズアイも我が家の近所で見るよりずっと大きくて元気な気がしました。気持ちよさげ。(^-^)

幾つか現場も見せてもらって、巣箱材料を調達に。

友人の木材ストックヤードからめぼしいのを見つけて加工場へ。

150318-UK1


150318-UK2

まず、厚板を二枚に。

150318-UK3

さらに、こちらの望みの板厚さにプレーナ掛けまで・・・ありがとう!!!(>0<)


夕方に用事があったので足早に山武を後に。

今回、東日本大震災時に津波被害にあった場所へも連れていってもらいました。
だいぶその様子が分からなくなっていますが、その場にいくといろんなことが思い出されます。
東京はオリンピックムードに染まっているかもしれませんが、対世界よりも国内のことをもっと進めてほしい・・・そんなことも感じました。


ともあれ、ここのところはいろんなことが活発化してきました。

春。

いろんなスタートにもってこいですね。(^-^)b
RGでした。
<(__)>rg

ではでは。

++−+ : 木を感じる家づくり