141213-富士山


どもども。

夕方になって、急に風が強くなりましたね・・・しかも冷たすぎ。(>0<)
ちょっと外に出るだけで手がかじかみました・・・。(T-T)

皆さんもあたたかにしてすごしてください。(^-^)


さてさて、facebookにはアップしたんですが、木曜日に「書家の家」の完了検査がありました。
出掛ける間際に大雨となり、現場に着くまでは終始豪雨の中を走っていきました・・・。アクアラインを渡り、川崎の扇島辺りで”ビシ〜〜〜ッ!”といい音がしまして、なんだろ・・・とわからないままに現場へ。
検査を受ける頃には雨も上がり、検査終了後にやれやれ〜・・・と帰路についてしばらく走ったところ、なんとフロントガラスにヒビが”ビシ〜〜〜ッ!”と入っていまして、どうやらいい音がしたときに小石跳ねがあって割れてしまったようです。
横浜市内で気がついたので、横浜にいる知り合いの修理工場へ連絡・・・そのまま車は入院となりました。

で、代車を使って帰ってきたんですが・・・。

141213-ボルボ

”真っ赤なボルボ”。
”シーマ”か”ボルボ”しかないといわれ、好奇心で”ボルボ”にしました。昔ほしかった・・・というのもありますが、何より左ハンドルに乗ってみたかった!憧れを体験できました。

乗り心地とかは良くわかりませんが、普段、車高の高い車に乗っているのでセダン型は少し怖かったです。(^-^;


今日は、くるりぱんで『くるりみず』のミーティングをし、その後、”旅ヲスル木”さんで1dayをしていた”tomocafe”さんの出店に顔を出してから仕上ったという車をとりに。

141213-久留里ミュージアム

数日の外国車生活も無事に幕を閉じました。


なんでもそうですが、憧れはあっても愛用のものがやはり一番かな〜・・・と思います。
車、なおってきてくれてよかった。(^-^)
RGでした。
<(__)>rg

ではでは。

++−+ : 木を感じる家づくり