141116-空


どもども。

晴天に恵まれた今日、お伝えしていたように”かずさファーマーズマーケット”に出店してきました。
今回も”季節ものクラフトワークショップ”・・・”松ぼっくりクリスマスツリーづくり”を展開してきました。

前回よりも参加者が増え、嬉しかったです。(^-^)


今朝起きたとき、やけに寒さを感じたので”厚着+背中にホッカイロ”・・・態勢で臨みましたが、思いのほか温か、会場入りしてからは上着を脱ぐ始末で、汗までかきました・・・。まあこんな日よりでよかったんですけどね。(^-^;

141116-かずさファーマーズマーケット

いつもタープ張りで時間がかかるので早目の出動・・・と思ったらすでにたくさんのテント。
今日は30もの出店があったので、準備も早くから行われていました。

141116-ツツミ建築設計室ブース

効率良くタープを張るために作戦を練っていったんですが、結局いつも通りの修正しながらの仕上げ・・・しかもお隣さんの手を借りて・・・。見栄えもありますが、簡潔にブースをつくれる店のあり方を真剣に考えようと思った今日でした・・・。(^-^;


さてさて、ワークショップはといいますと、老若男女のご参加をいただき、終始賑やかな時間となりました。

141116-ワークショップ1


141116-ワークショップ2


141116-ワークショップ3

ブース前でウロウロしていたら声を掛けられ・・・あれ?・・・と思ったら久しぶりに会った友人家族。川崎から足を運んでくれました。もう妙高高原に引越してからの付き合いなので・・・14年来の友人。数年ぶりの再会に驚きと喜びがありました。
Facebookで情報をキャッチして来てくれたそうです。こうした出来事、本当にありがたい・・・感謝感謝です。


”かずさファーマーズマーケット”って、ただのマーケットではなくて、なんというか人との距離感を縮めてくれる?、そんなゆるりとコミュニケーションがとれる時間の流れがあると感じています。出店しているこちらも心地よくて、あたくしとしては参加していることがとてもよいことだと感じます。
回数を重ねるごとに出店者が増えているのは、主催の飯沼さんの尽力と人柄、このマーケットの雰囲気が素晴らしいからだと思います。今後もますます広がりを見せてくれると思いますし、それを期待しています。


最近ようやくいろいろと知る機会が増えてきたんですが、木更津・君津界隈もかなりのイベント量があります。
今日のワークショップにもご参加いただきましたが、キャンドルアーティストのEuphoria Naomiさんとシンガーソングライターの松本佳奈さんが発起人となっている”かずさキャンドルナイト”もその一つです。

再来週、11月29日(土)に”かずさキャンドルナイト”が催されます。
マーケットやワークショップ、ライブがあります。興味ある方は是非ご参加ください。

そこで、”かずさ暮らし”の飯沼さんとあたくし、喋ることになっています。
いまから緊張・・・。(T-T)

なにを喋るかは・・・お楽しみで。(^-^;


イベントそのものはもちろん楽しいですが、そこでの出会いはこれからの宝になります。
お時間あれば皆さんもぜひいろんな所へ足を運んでみてください。いいことあると思います。(^-^)


あらためて、ツツミ建築設計室のワークショップへご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。
次回以降も楽しくできればと思っていますので、またお越しください。
RGでした。
<(__)>rg

141116-ワークショップ作品


ではでは。

++−+ : 木を感じる家づくり