141115-薪ストーブ


どもども。

午前中にNPO法人「つむぎ」の活動を終えて、その後に一件用事を済ませ、今週なんとなく使いすぎたような気がする頭を休めに”久留里ミュージアム&くるりぱん”にいきました・・・心地よかった・・・。

141115-くるりぱん

入口スロープ脇のさりげない飾付けのクリスマスツリー・・・いかす!

141115-一念坊

新しくできた寺”一念坊”も周りの環境とのバランスがよくてカッコいい!!

141115-チーズケーキ

そしてまったりしたお茶タイム!!!

オーナーともゆっくり有意義なお話しができて、贅沢な時間でした。


いつも感じることなんですが、すごい人っていうのは考え方が素晴らしいし、やっぱすごいんですよね。
くるりぱんのオーナーもやっぱり素晴らしくてすごい!
自分なんかはいつもあたふたとしてしまっているんですが、今日のお話しを聞いて自分なりにですが”流れ”を大事にして生きてみようと思いました。無理なくONとOFFが切り替えられるような。それには自分がもっと成長しなくてはいけませんし、成長するための試練=チャンスも受け入れていくことが大切なんだそうです。なんかすごく実感してしまって、これからやってくる時間が楽しみになってきたような気がします。
オーナー、今日もありがとうございました。<(__)>


ちなみに、外ではこんな風景が。

141115-蔓

野生の”蔓”です。

141115-蔓カゴWS

ちゃんとした名前はわかりませんが、”蔓カゴつくるぜ〜ワークショップ”。
(適当ですみません・・・。(-.-;)

久留里ミュージアムの裏手から蔓を切り出してきてのカゴ作り。少し話を聞いているだけでも楽しそうでした。
出来栄えのほどはわかりませんでしたが、自然の恵みをとって形にするってすごく楽しいですよね。次回、同じようなものがあれば参加したいです。


ワークショップといえば、明日は”かずさファーマーズマーケット”。
ツツミ建築設計室もワークショップで出店しますので、よろしければ遊びにきてください。
木更津市羽鳥野にある”みなのば”で、10:00〜14:00です。

明日も晴れそうでよかった。(^-^)
RGでした。
<(__)>rg

ではでは。

++−+ : 木を感じる家づくり