どもども。

今日から10月。
ここのところ月初は雨な気がします・・・墓参りの度に雨に見舞われているような・・・やっぱ雨男・・・。(T-T)


さてさて、ここへきて所属している団体やグループの活動が活発になってきました。皆さんにも参加いただけるようなものがありますのでお知らせします。


君津市久留里の水を守ろう!という意気込みで展開している「くるりみず」。

141001-くるりみず

10月17日(金)に、水汲みウォークをします。
また、11月1日(土)には、講師を呼んで水についての勉強会をします。

こちらの「くるりみず」は、facebookでグループをつくっています。もちろんfacebookをしていない方も参加いただけますので、興味のある方はツツミ建築設計室にご連絡ください。


NPO法人「つむぎ」では、11月15日(土)に君津市の”まちづくりふれあい講座”を受講します。

141001-NPO法人つむぎ

今回の講座は、”高齢者の福祉”。
福祉というと介護的な発想があるかもしれませんが、元気な高齢者の方もたくさんいらっしゃいます。地域の高齢者とどのように向き合い、福祉を展開していくのか、その辺を勉強したいと考えています。
NPO法人「つむぎ」への入会者を前提としていますが、興味がある方は入会と共にご参加ください。参加希望の方は、NPO法人「つむぎ」事務局までご連絡をお願いします。


これからは、あらゆる面での生涯学習が必要で大切になってくると思います。ぜひ、共に学んでいきましょう。

とかいいながら勉強嫌いなんですけどね・・・。f(-.-;
RGでした。
<(__)>rg

ではでは。

++−+ : 木を感じる家づくり