140927-紅葉


どもども。

降りそうで降らなかった雨。NPO法人「つむぎ」の作業でいつもの建物へいってきました。
来月、とある会への贈り物を製作する作業があるんですが、その予行演習と建物清掃のためにいってきました。

野生のど真ん中・・・携帯電話の電波も届かず、解き放たれた時間をすごしてきました。

140927-山の家

参加者も好きだというこの感じ・・・やっぱいついってもウキウキする。(^-^)

あたくしは外にある窯の清掃を。

140927-外窯

なかなかたいへんでしたがなんとか終了。

140927-窯焚き

火入れして窯の使い方チェック。

140927-焼き芋

もちろんなんか焼かないとね・・・ということで”焼き芋”。美味でした〜!(^0^)v

建物内では調理班が来月製作する”タラッリ”というお菓子の試作を。

140927-タラッリ作り


140927-タラッリ

手際良く成形して、オーブンで焼いて・・・これまた美味!(^一^)

本番までの段取りやラッピング(あたくしが担当・・・)を確認して作業終了。

140927-メンバー

お疲れさまでした。(^-^)

その後は周辺探検。

140927-露天風呂小屋

小高い山を登ると噂に聞いていた”自作露天風呂”が!

140927-露天風呂

とにかく、「すごい!o(>0<)o」という言葉しかでてきませんでした。

ここは環境も素晴らしいし、いま自分が目指している建築のあり方があるように感じています。すごく学ぶことが多い。環境と暮らし、そして建築・・・ここが”あるべき姿”のように感じます。こんな設計がしたいし、皆さんにもこんな風に家を考えてほしいです。まさに見本!


楽しかったな〜・・・と帰路に着くと最後に緊張の場面が・・・。
焼き芋の匂いに寄ってきたか”野生猿”の群れが威嚇しながら帰り路をふさいでいました。少しヤバかったですがなんとか切り抜けて帰ってこれました。(-0-;


少しずつ紅葉も進んでいて、自然に囲まれる喜び、ありがたさを感じて帰ってきました。作業ではありましたがリフレッシュしちゃいました。

次も楽しみ。(^-^)
RGでした。
<(__)>rg

ではでは。

++−+ : 木を感じる家づくり