140915-イチゴ


どもども。

妙高高原に住んでいる頃、近所の子供たちが、これまたご近所に植わっているイチゴなどを通りすがりにつまみ食いする・・・という光景がありました。
あたくしの家にはワイルドストロベリーがあって、酸っぱいだけで、美味しい・・・というものでもなかったんですが、つままれていました。(^-^;

きっといまの世の中でこんなシーンがあれば子供たちは叱られてしまうんでしょうが、あたくし的には自然な感じがあって好きでしたね〜。

お腹だけ壊さないでくれればいっか〜・・・みたいな。(^-^;


そんな記憶をたどりつつ、堤ビルの一部をリノベしました。

140915-手摺before1

2階より上へと上がる階段手摺の最下部。
道路に面しているんですが、どうも好みでない・・・。

140915-手摺bofore2

裏面もだいぶ汚れてしまって・・・。

で、前々回の工作です。

140912-組立パーツ

これ。

これに色を塗って、組立てて・・・。

140915-手摺after1

こんな感じに。
花のプランターを置けるようにしました。

140915-手摺after2

階段から下りてくるとこんな感じ。


植わっているのは最初に出てきた”イチゴ”。
本音は、”ワイルドストロベリー”がよかったんですよね・・・強いので世話が楽なんです・・・。(-.-;

まあ、なかったので仕方なし。実付けはテクがいるんですが、植物の強さ自体は心配ないみたいなので育ててみます。当初、”つる草”を植えたかったので、イチゴの繁殖力に期待しています・・・。
(^-^;

感じ良くなるといいな〜。(^-^)
RGでした。
<(__)>rg

ではでは。

++−+ : 木を感じる家づくり