140820-ナスピー


どもども。

植物の世話でいろいろと喜びがありますが、作物の収穫はまた格別なものですよね。

今年初挑戦の”ナス”と“ピーマン”。
プランターだったから???・・・かなかなか実がならなかったんですが、ようやく少しずつ実ってきました。o(>0<)o

140820-ナス


140820-ピーマン

最初は日当たりのよい屋上に置いたんですが、日差しが強すぎて水切れが早く、危うく枯らすところでした・・・。事務所前の廊下におろして様子を見てきましたが、成長もよくなってやっと実がついた!・・・嬉しいです。(^-^)


”ナスピー(ナスとピーマン)”に限らず、観葉植物も日当たりを好むものばかりではなくて、それぞれ居心地がよい場所があります。
昨日も来客時に環境の話をさせていただきましたが、皆が同じ状況を好ましく思うことって自然界にはないんですよね。オリジナリティ・・・なんて言葉も聞かなくなりましたが、それぞれの居心地の良さを考えるのも建築な気がします。


今日はインテリア改修工事の現場があります。
緊張ですが・・・どんな居心地の良さができるのか、楽しみでもあります。
RGでした。
<(__)>rg

ではでは。

++−+ : 木を感じる家づくり