140818-日光


どもども。

今日は、腕と首が痛いです・・・。

といっても筋肉痛とかではなく、日焼けでヒリヒリしてます・・・。(T-T)

昨日は、”かずさファーマーズマーケット”に出展してきました。

140818-かずさファーマーズマーケット

少し風強め、炎天下・・・と過酷な条件でしたが、いろんな人たちに出会えて楽しかったです。

140818-ツツミ建築設計室ブース

ツツミ建築設計室ブースでは、”ワークショップ”と”住まい相談”を。

ワークショップは、住まいでの時間と家の関係を考えてもらうモノをつくりましたが、参加者の方は思った以上に悩んでいました。それほど”住む”ということと”家”のプランニングが離れた関係になっているようです。
お題も少し難しかったので、次回はもう少し簡単にしていこうと思います。

住まい相談の方は、なんか立ち話であーだこーだ話す感じで、商売になりませんでした。(^-^;
まあでも、家のことについて話ができることはありがたいことです。
家は身近なもの・・・ということに気がついてもらえたらよいな〜・・・と思います。


次回は9月21日(日)です。
ワークショップ内容はまた考えてお知らせします。ぜひお越しください。
RGでした。
<(__)>rg

ではでは。

++−+ : 木を感じる家づくり