どもども。

台風11号。
猛威をふるって今日、温帯低気圧に変わったそうですね。
四国地方、関西・・・とすさまじい被害が出ています。地震に気をとられがちですが、台風の方が確率は高いような気がします。常に備える・・・ということはたいへん難しいですが、災害時にどうするか・・・ということは常に考えておきたいですね。

君津は幸い、風が強い程度で済みました。
昨日、今日と風が強く、モノが幾つか倒れたり壊れたりしましたが、大したことはありませんでした。
今日は、横浜市建築局にいくためにアクアラインを渡りましたが、風速16m・・・急ぎの用事がなければ避けたい状況です・・・。にもかかわらず”海ほたる”は満車&長蛇の渋滞・・・。天候が悪い時に出たがるのは人間の性なんでしょうかね・・・不思議・・・。(-.-;


台風が去ってちょっと蒸し暑かったかな〜・・・と感じた日中でしたが、夜になって涼しい風が吹いています。なんとなく秋っぽい。(^-^)

140811-夜空

そんなことを感じさせてくれるように、秋の虫が鳴いています。
秋の音色、ホッとします。(^-^)

140811-稲と空

千葉県は早くに稲刈りが行われますが、稲穂が色付き始めている田んぼもありました。

暦の上ではもう”秋”・・・。
残暑はあるでしょうが、少しずつ涼しい風に心地よさを感じていけるんでしょうね〜。

ACから早く逃れたい!
RGでした。
<(__)>rg

ではでは。

++−+ : 木を感じる家づくり