140624-空


どもども。

天気予報でもいわれていましたが、激しい雷雨が各地であったようですね。
雲行き、怪しかったですもんね・・・。

君津にも大雨洪水警報が出されましたが、いま解除されたみたいです。
幸い、堤ビル周辺は大した雨ではなくて、よかったです。(^-^)
皆さんのところは大丈夫でしたか?


さてさて、月日が経つのは気がつくと早いもので、事務所玄関前にポスト棚を作ってから1年近くが経ちました。
もうそんなに経ったのか・・・と思いつつ、製作当初に悩んだ塗色を思い切って替えてみました。

140624-before

当時は、柿渋に少し墨を入れてみたんですが、あまり黒くなりませんでした・・・。
ただ、意外といい色だったので善しとしていたんですが・・・。

やはり、単体がよくても全体のバランスが悪いとピンとこないものです。

先日、サイン庇を製作した時に建物全体の色彩を大切にしたので、このポスト棚もイメチェンするか・・・と今回の挑戦。

140624-ポスト棚

サイン庇と同じ塗料で。

140624-after

仕上りもいい感じになりました。
玄関ドアともマッチして、小さなスペースですが厚みが増した・・・と自画自賛してます・・・。(^-^;v


気になっていることはやってしまうとスッキリするもので、気分よくすごせると思っています。
ここのところは小さな小さなリノベを所々でやっていますが、どれも自分なりに満足できています。
小さいものも集まれば大きな結果を出してくれますからね。満足満足〜。(^0^)b


大きくリノベをすると大きなコストがかかったり、たいへんな部分も多いですが、コツコツ小さな満足リノベをしていくのは気軽でなかなか楽しいです。
ぜひ試みてください。(^-^)r
RGでした。
<(__)>rg

ではでは。

++−+ : 木を感じる家づくり