140526-イモカタバミ


どもども。

今日は風が強いですね・・・。
明日からの一週間、予定がみっちりで今日の内にそれぞれの段取りを進めています。おかげで外出がないですが、この強風が恨めしいです・・・。

植木。

またか!・・・という声が聞こえてきそうですが、すっかり園芸男子なもので気になって仕方ありません・・・。(-.-;


昨日、野菜を買いに近くの農産物直売所にいったところ、花木の苗がとても安く売っていて、気がついたら飛びついていました・・・。f(^-^;

140526-++-+ガーデン

で、玄関前に少し植木を増やしました。
”カタバミ”と”リュウノヒゲ”をあちこちで探していたんですが、ようやくゲット、仲間入りです。(^-^)v
残るはシンボルツリー・・・といっても小さな木ですが、それを探せばまとまりそうです。

140526-サツキ盆栽

別の意味で・・・シンボルツリーのサツキは、これでもか!ってほどに花をつけて嬉しくなります。


・・・が、この強い風・・・。
花は飛ばされ、植え替えたばかりの苗はしんなりして・・・。
鉢植えの植木、根付く前は非常に風に弱いんですよね・・・。

なので、玄関前の庭の敵は”風”です。とはいえ、昨年辺りから風の強さが半端じゃない日も増えて対策を・・・とも思うんですが、これも自然の試練か・・・と思い、植木の手入れをしてます。
いまはスカスカな感じですが、少し成長してこんもりしてくれるといいな〜。(^-^)b


ところで、昨日、気になって私室の鉢植えの数を数えてみました。
すると・・・挿し木している小さなものを含めてなんと・・・50鉢・・・。ちなみに事務所が18鉢・・・、外は・・・いっぱい・・・。(-.-;
やりすぎ・・・?(-.-;
RGでした。
<(__)>rg

ではでは。

++−+ : 木を感じる家づくり