120311-空


どもども。

一週間ほど続いた雨模様もようやく落ち着きました。日の光が気持ちよいです。
東北大震災より一年が経過しました。改めて、犠牲者の皆さまのご冥福をお祈りいたします。

ここのところはTV等でもその話題で持ち切りな感じですね。
先週、岩手県大船渡市へといきました。がんばってそこに生きている人の姿と、以前行った時からあまり変わらない様子にジレンマのようなものを感じました。あれから一年、早いな〜と感じる一方で、あまりに進まない状況に遅すぎる?とも感じます。もちろんそんなやすやすと進んでいくものでもないんでしょうが、なんか進む様子も感じられなかったのが正直な印象です。
「我々がお手伝いできることはありますか?」と諸官庁に投げかけては来ましたが、どうなることやら。
いまは大船渡市内に建てるアパートメントのプロジェクトに入っています。少しずつ地域のお手伝いができたらよいと考えています。
雨上がりの日の光のように、眩しい未来をつくっていきたいです。
RGでした。
<(__)>rg

ではでは。

tutu-tu ARCHI STUDIO