120227-フキノトウ


どもども。

今日は風がとても冷たい一日でした。終日外出で、寒さが身に染みました。
とはいえ、春が近いのも確かなようです。先日赴いた現場で施主さんにフキノトウをいただきました。わざわざ採ってくれたとか。ありがたいです。
自分ではてんぷらを揚げられないので、フキ味噌を作ろうと思い、レシピを聞いて下ごしらえをしました。さていよいよ・・・といったところで作業は停止中・・・フキノトウは冷蔵庫に入っています。
今日のように風が冷たいとまだ春を感じませんが、食べ物を目の当たりにすると春もやってきたな〜と思います。単純だ!
RGでした。
<(__)>rg

ではでは。

tutu-tu ARCHI STUDIO