120124-空


どもども。

今朝のニュースで、都市部では交通事故が多発、ということを話していたと父がいっていました。昨晩はあちらこちらで結構雪が降ったみたいですね。
我が家のそばは相変わらずの雨で、ただ、雷はすごかったです。天気予報でも雪になると言っていたので、そうなんだろうとは思っていましたが、雷が鳴るときの雪は一味違うので、結構すごいのかな・・・と空を眺めていました。結局は雨か〜・・・と思っていましたが、今朝外を見ると通勤車の上に雪が載っているものも。降ったところもあったみたいです。
妙高高原にいた頃に聞いたことがあるのですが、”雪おろし”(だったかな?)という太鼓演目があって、雷と猛吹雪をイメージしたような音を奏でます。本当にあの辺では冬の雷は大雪の前兆で、雷鳴る夜には次の日の朝の大雪除雪を覚悟したものです。
ここはそれがなくて気持ちが楽です。空も青いし、仕事を考えなければ気持ちはもっと・・・ははは・・・。
RGでした。
<(__)>rg

ではでは。

tutu-tu ARCHI STUDIO