111215-アワビ料理


どもども。

今年の漢字は”絆”だそうですね。東日本大震災の爪跡はまだまだ消えてません。今年だけでなく、この先も”絆”という字とともに忘れてはならない出来事であったと思います。
建築家として、この出来事に何かをできないか・・・。以前にもそんなことをお話ししたかもしれませんが、ようやくそんな機会に恵まれそうです。打合せに伺った先で、岩手県大船渡に計画するアパートメントの話をいただきました。まだ決定ではありませんが、何かしらのお手伝いはできそうです。年末には実際に大船渡の方へ赴くことにもなりました。現場にいって、またそこで何を感じるのか。自分なりにドキドキしています。
ところで、写真との関連はなんだ?と思われる方も多いと思いますが、その打合せ先の方が大船渡出身の方で、届いたばかりのアワビを料理してご馳走してくれました。いやいや、贅沢をしてしまいました。もちろんうまかったです!
RGでした。
<(__)>rg

ではでは。

tutu-tu ARCHI STUDIO