110730-雨上り空


どもども。

北陸地方を襲っている豪雨の影響も深刻ですね。以前住んでいた妙高高原は、土石流災害の警戒区域でした。川(沢)がいくつもありましたから。新潟県内ではいくつもの川の堤防が決壊して被害をもたらしているそうです。
東日本大震災では、地震の規模もかつてない大きさでしたが、津波による被害が甚大でした。いまは豪雨。日本全体が水による被害に覆われている気がします。豊かな水の日本。その反面、水による危険も背負っているのだと痛感します。
皆さんのところのお天気はいかがでしょうか?君津は晴れ間が見えています。
RGでした。
<(__)>rg

ではでは。

tutu-tu ARCHI STUDIO