110415-アウトライン


どもども。

週末は天気が崩れるようですね。空もうるんでいる感じです。
今日から「人主【juu】ワークショップ」をスタートします。”人”に”主”と書いて”住”になります。一日の大半を職場や学校で過ごされている方も、家に帰るのが通常だと思います。いまでは「寝るだけ」のために家に帰る方もいますが、そんな家をもう一度見直してみよう!というのがこのワークショップの目的です。
家、は個人のものであり、それが連続することで地域ができます。仕事や学校に通うことでさらにその地域は広がっていきます。個人の意識が”住=生活”に向くことでよい地域も生まれてくるのではと考えています。旅行などにいって、素敵な街並みを見て、「いいな〜(^-^)」なんて思うことがあると思います。それも私たちが意識することで身近なものにすることもできます。意識の仕方、感覚をかえる、そんなことが意外に大切です。
未来に向けて、そんな感覚で、あまりいまの反省を抱きすぎずに、天上から自分の生活を除くような感覚でワークショップを楽しんでください。
それでは、はじまりはじまり〜。(^-^)b
RGでした。
<(__)>rg

ではでは。

tutu-tu ARCHI STUDIO