0110-妙高山


0110-除雪


どもども。

今日は寒風が厳しかったですね。体調管理にお気をつけください。
週末に妙高高原へいってきました。家の除雪です。いった前日より降雪があって、1.5mくらい積っていました。家に入るまでに胸の高さまである雪をかきわけてなんとか入れました。それくらいあると除雪機を使っても雪かきはたいへんでして、その日は5時間くらいかけてようやく終わりました。次の日は屋根の雪下ろしを。やはり雪国はこの作業がたいへんです。
君津はずっと冬晴れで、ところどころでは花も楽しめます。この違いはほんとにすごいな〜と唸ってしまいました。だからこそ家や習慣にも差が出てくるんですね。
当分は一週間に一度、妙高高原へ・・・の日々です。
RGでした。
<(__)>rg

ではでは。

tutu-tu ARCHI STUDIO